のんたが亡くなりました。。。

のんたが亡くなりました。  今年は、喪うことが多すぎです。  目の前が滲みました。  のんたのことだから、天国どころか、極楽まで行けると思うけど。。。  目の前が滲んでいます。  おやすみなさい。  おやすみなさい、のんた。

古着はやっぱり面白い。

やー、買っちゃったわ、今日も。  タイトル通り、古着です。  昨日から、手の先、足の先が冷たくて、立ちくらみ、座りくらみ、その他諸々の不健康症状(本人気づいていなかったが。)、が出ていて、いっつもの病院でお世話になって、(尿検査、血液検査、血圧測定。)、ちょっとしたと言うか、ガッチリした診察料?、検査料?、を払ってきたのに、またお買い物です。  いやね、いつもの言い訳から入るのですが、こないだセールやってたあのお店、いま、暇だろ〜な、と思って、冷やかしてきたんですよ。  そしたら、ムートンのコートが、12800円→9800円→20% OFF。  試着ですよ、そっこーで。  昨シーズンも、そのお店で、やっぱり、アイボリーのムートンのコート買ってたのにこれですよ。  店員さんも、あの、昨シーズンも(以下略。)  でもサイズ合わなかったんで辞めました。  次は、地元で、ミリタリー、アメカジ(この単語は、少し恥ずかしい気がするのは、ワタクシだけでしょうか?)、なら、まずここ行けと言う、ごくごくおしゃれな(古着じゃない)お店。  顔見知りのスタッフの方がいらっしゃるので、お会いできたら、お誕生日おめでとうございました!、と言うつもりでしたが、不発。  でも、イイもの見つけちゃいました。  もっと寒くなったら、買いに行こ。 で、そこから逆戻りして、レザーとか、ブーツとかで良いアイテムが発見できるリサイクルショップへ。  。。。 。。。  結構、ほすぃものありましたが、ガッチリした出費の後だったので、、、我慢しました。  残念。

iMac が元気になったよ⭐︎

ここしばらく、2〜3週間ほど、不機嫌だった、iMac 君が、お元気になりました。  どこが不健康だったかを言うと、ネットに繋がったり、繋がらなかったりと、ご機嫌ナナメだったのです。  最初は、無線LAN のルータのせいかと思いました。  だって、iPhone ですらろくに繋がらなかったんですもん。  そんなわけで、ルータを購入。  しかし、ここからが苦難の道だった。  細かいことは思い出したくないので、割愛しますが、頼むから、アルファベット表記の暗号を辞めて、もっとわかりやすい日本語で説明できないのでしょうかねぇ。  結局、いろんなところをたらい回しにされて、ルータの会社のHP をみて、正しい繋ぎ方にしたら、さっくり繋がりましたよ。  なんでこの説明、一言も言ってくれなかったのでしょう。  もう疲れたから、寝ます、とか、典型的な NEET 発言したいところですが、今日から、レギュラーのお仕事、復活です。  頑張れ、俺。

ネガ整理。

。。。。。。。。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。。。。。。。。 HP作り、さぼってました。 目標は、来年、8月、上旬に完成予定なので、まだまだ時間はあるのですが、何しろ、ムチャクチャな量の写真があるのです。  さらに言うのであれば、未プリント作品を大量に含む、ネガの山がもっとムチャクチャにあるのです。  そりゃ、前回もそうでしたが、The 折 もするわけです。  しばらく、撮りたくなぁーい、とか言ってみたりもしたいのですが、写真人、(カメラマンでも、写真家でもありませんので。)、作品でもない写真を、ついつい撮ってしまうわけです。 で、また増えるネガ。 モノクロの方は、割と初期から整理をしていたので、それほど問題はなかったのですが、(といっても、まだ整理ついてないのが、結構ありますが。。。)、問題は、カラーネガ!!  日付も、使用したカメラも、データ不明のネガが結構な量、大量にあるんですよ。  こんなの、どうやって整理すればいいの!?  今日も、お仕事終わったら、確実にネガ整理です。  あぁ、こころおれそう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square