そもそも。。。

不思議なことがあります。  どうやって、M9-P を買ったんだろう?  と言うか、買えたんだろう?  ということです。  まぁ。。。、謎なんですけどねぇ。  で、今悩んでいるのは、ハッセルブラッドのデジタルバックが欲しい。。。  という、とんでもない野望についてです。  現状では、6x6 のデジタルバックが出る可能性は非常に低い。。。と思われますので(だって、AF ついてる機種が、ほぼ皆無なんですもん。)、もう妥協しちゃって、車買ったと思って 4:3 の画面比に乗り換えるのもありかな?  とか、思ってしまうのです。  まぁ、もう、2〜3年待ってみますけどねぇ。  もしかしたら、CONTAX 645 を買っちゃって、デジタル化したりして。。。  とにかく、変なことばかり妄想している丑三つ時でした。  おやすみなさい☆

Inspired by T.K.Y.

あてました。  宝くじ?  それともパーマ?  どちらも違います。  バリカン(正しくはヒゲトリマー。)を頭にあてたんです。  何のためかって、もちろんボウズにするためです。  でも、やっちまいました。  長さ調節するの忘れて、最短であててしまったのです。  前回もお知らせしましたが、前回以上に頭がテカっております。  で、寒い。  それと、昔、友人からよく言われていた、C-3PO みたいな人、にまたなってしまいました。  頭、なるべくキレイにしておくから、触りたい人は早めに言ってね☆  それでは、今日も元気に、行ってらっしゃい!!

スーパーフジフィックスよ、再び。

ネットで調べたところ、SFF(もうめんどくさいので、省略。)、は、定着時間 3分程度、とありました。  後で、定着時間の実験、してみよう。

さっきの続き。

さっきの続きです。  どうも液が新しいほど、漂白作用が強いらしい。  3分だけ定着して、水洗したプリントはどうもそんなに変化はないっぽい。  ????????

スーパーフジフィックスのばかたれ。

馬鹿馬鹿しいので書く気にもなりませんでしたが、一応書いておきます。  スーパーフジフィックスが劣化しています。  空気に触れないように保存して、新しい液を作って、現像液も、停止液も、ちゃんと作ったのに、肝心の定着で漂白されてしまいます。  もちろん、使用期限内です。  フジのデータを調べようとしたら、PDF ファイルが削除されていました。  エンドユーザーをどこまで馬鹿にしてるんだ、フジ。  二度と使わね、と言いたいところですが、他に代替品がないのでこれを使うしかないんでしょうね。  それにしても、腹立たしい。  こんな夜更けにご苦労さん。  もう寝たいわ、俺。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square